Φ 首页 > 記念硬貨 > 東京オリンピックの記念硬貨は価値がある?!
没有评论

東京オリンピックの記念硬貨は価値がある?!

Ω 发表评论 ♀ 2016年7月25日

日本で東京オリンピックが開催された年に記念硬貨が発行されました。当時は500円硬貨で発行するという案がありましたが、発行されたのは1000円硬貨でした。その後の発行されてきた記念硬貨は500円のものが多いため貴重と言えます。

デザインは富士山に桜がかかり日本を象徴したようなものです。

東京オリンピックの1000円記念硬貨は2回にわたり引き換えが実施されましたが、2回目の引き換えは夜中から長蛇の列をなすほどの人気ぶりでした。昭和時代の記念硬貨コレクターの火付け役となったと言っても過言ではありません。

そのため当時1000円だったオリンピック記念硬貨は現在では、状態によりますが、使用感のない美品であれば3000円から5000円の価値がつきます。また、オリンピック硬貨を引換えてから、一切使用せずに保管されていた完全未使用のものなどは10000円以上の値がつくこともあります。

記念コインの価値を教えてください。」という声は良く耳にします。銀行で引換えてしまうと硬貨自体の値段で両替と同じ扱いになるため、1000円にしかなりません。また硬貨に詳しい専門のスタッフがいない店舗で売っても、さほど高額には売れません。そのため硬貨の鑑定に詳しい業者に売ることで高価買取してもらえます。

♂ 分类:記念硬貨 ♂ Tags:
本文目前尚无任何评论 .

发表评论

:?: :razz: :sad: :!: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: :smile: :evil: